こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

5月も残すはあと3日。

いよいよ本格的に生徒たちは6月の体育祭に向けて準備を始めました。

体育会は生徒会が主体となって企画していきます。生徒会から体育祭でやりたい競技のアンケートを全校に取りたいとの案があり、競技が決まると2年生が競技の企画案を考えていくことになりました。

本日はその2年生の様子をご紹介したいと思います。

クラスの中でグループを作り、それぞれが2競ずつを担当し、企画案を考えていきます。

より面白く、楽しめる競技にするために真剣に悩み、考えていました。

実際に使用する道具を自分たちで手作りもしていました。試作の段階でしたが、自信作が出来上がってきているようです。

せっかくやるなら本気でやりたいという思いのもと、頑張っています。

本番まで皆で頑張り、良い体育祭委にしたいですね。