こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

本日は月曜日、午後の4,5限目がクラブの日です。

レククラブ、映画クラブといくつかありますが、今日は音楽クラブの紹介です。

ギターやベース、電子ドラムやキーボードなどそれぞれが校舎にある好きな楽器を触っています。

全員が経験者で楽譜を読めるわけではないので、ドラムの場合は演奏したい曲を流し、聞いた音をそのまま叩いています。

耳で聞いてたたくのはなかなか難しいなと思いながら見ていました。

ギターやベース、キーボード組は楽譜やタブ譜を見てゆっくり弾きます。

経験がある子は黙々と練習し、時間が足りないなんて言ってました。

土日明けで天候も悪い月曜日でしたが、午後にこのような時間があると気持ちが晴れていいですね。