こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

3年生は教科の授業、美容やキャリア授業に加えて課題研究の授業があり、様々な勉強をしています。

今日はその中の課題研究の授業で「飲む」をテーマにした動画撮影を行いました。

前回は企画などを考えている段階でしたが、今回はいよいよ撮影です。

今日はとある班の撮影の様子をご紹介したいと思います。

「飲む」がテーマなのでまずは飲み物を購入します。自分たちが撮りたい動画のコンセプトに沿うようなものを予算内で買っていました。

「ラベルが同じような色の飲み物は避けよう」「バラエティがあった方が良いんじゃない?」など相談し合っていました。

道具がそろうといよいよ撮影です。コンセプトに合わせ、撮影場所は公園を選びました。

皆で話し合いながらアングルを決め、何度も練習をした後に本番の撮影、の繰り返しでした。

光の加減や影などにもこだわっていました。

撮った動画をチェックして、、、

OK!みんな満足のいい動画が撮れたようです!

この後皆で校舎に戻り、次回からは編集作業に入ります。動画の完成まで、駆け抜けていきましょう!