こんにちは。未来を創る学舎 静岡校です。

本日はクラブ活動がありました。

先週は始業式で行えなかったので本日初活動です。

来週のクラブまで体験期間で自由にいろいろなクラブに参加できます。

クラブ活動は全学年が交流できる場で映画鑑賞、レク、音楽、美術クラブがあります。

映画鑑賞はみんなが希望したものや、あらかじめ選んであった映画をみんなで鑑賞します。

レククラブは、ボードゲームやジェンガなどのパーティーゲームで楽しむ子たちもいれば卓球で汗を流す子もいます。

 

音楽クラブは電子ドラム、ギター、ベース、キーボードなどを演奏して楽しみます。

 

皆で一曲演奏したり、黙々と弾きたい曲を練習したり、楽しみ方はそれぞれです。

美術クラブはみんなで作品を制作したり、編み物など個人で取り組んだりしています。

来週で体験期間は終了なので自分にあった場所で楽しんで活動できるといいですね。