こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

昨日新入生歓迎会が終了し、本日から通常の授業が始まりました。

1年生も元気よく登校し、2,3年生も気合を入れて教室に入っていきました。

本日は1年生が初めての美容の授業を行ったので、その様子を紹介したいと思います。

まず初回の授業ということで自己紹介をし、美容の授業の説明を受けました。

その後自分たちがこれから使っていく道具を配られ、その使い方のレクチャーを受けました。

美容コースではプロの道具の使い方、施術の仕方を学びます。

コームはコームでも使い方があります。折れやすい部分があることを説明し、自分でも触ってみて確認をしました。

他にも道具の使い方の確認をしました。これからどんどん実習で使っていき、慣れていきましょうね。