こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

3年生はやるべき課題がすべて終わったら、指定された日だけ登校する生活スタイルになりました

早速今日は、1・2年生だけの生活でした

そしてテストも終わったので、各教科エクストラの内容の授業をしています

3年生はいません 静かです・・・

 

国語は、漢字検定に向けて自分の実力を知る活動だったり、長文読解だったり、発表活動の準備をしたりしていました

 

社会は、身近な歴史上の有名人を挙げて、どんなことをしてきた人なのか

どんな有名な言葉があるのか など掘り下げた授業でした

 

普段は、教科書・レポート・テストがあるので、やっぱり内容に追われてしまい

あるスポットを深く説明することはなかなか難しいのですが

このような時期に、教科の印象を変えるような自分にとって興味深い事象との出会いがあればなぁと願っています