こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、テスト返却で、早く終わったのでそのあとはスピーチ大会をしました

お題を先に決めておいて

①趣味 ②リラックスタイム ③苦手なタイプの人 ④自分にとってのごちそう

というテーマで全テーマのスピーチをしました

みんなリアルな経験やエピソードとともに話をしてくれて 面白かったし

すごーくしゃべるのがうまくなったなぁと思いました

「リラックスタイム」や「苦手なタイプ」の件のところが特に面白かったです

こうしてちょくちょく人前で話す場面があると

少しずつ場慣れしていって、話せるようになるものだなぁと思いました

またいろいろなお話聞かせてね