こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は1年生の美容コースの生徒、2年生の美容コースの生徒の対象者がパーソナルカラー検定を受験しました。

1年生の1年間をかけて検定に向けての勉強をしてきた力を発揮する時でした。

2年生の受験者は1年の頃に3級を受験し、今回はレベルを上げて2級に挑戦しました。

手ごたえはありましたか?今まですごく頑張ってきたので成果が報われることを祈ります。

さて、その検定が終わり、放課後には1年生の生徒2人が「パーソネルカラー診断をお願いしたい」ということで特別に担当職員に美容教室で診断をしてもらいました。

2人のはずがクラスメイトの半分が集まり、皆で診断を見ていました。

人によってイエローベースなのか、ブルーベースなのか、その中でもスプリングかオータムか…など、話を聞きながら診断をしました。

似合う色を見つけることの大切さと、だからといって全てパーソネルカラーにとらわれすぎないことの大切さの両方を掴んだようです。

いずれは皆も診断をする側ができるようになるかな。楽しみにしています。