こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日紹介するのは、先日のブログ「卒業に向けて~ヘアの授業編~」の第二弾です。

3年生が行うカットの授業なのですが、切り方を少し学ぶだけではなく、実際にヘアスタイルを決め、そのスタイルにカットをしました。

男女ともに人気のヘアスタイル”ウルフカット”や、”昭和のアイドル”をテーマにしたスタイルなど様々です。

カットはまだ慣れず、慎重に行っていましたが完成度がすごく高いです。高校生が行ったとは思えないくらいの出来で、大変驚き、心から感心しました。

美容コースの生徒は、卒業後は美容関係の仕事に就くことが例年多いです。

授業で学んだカットの技術自体は美容師やヘアスタイリストにならないと直接活かされることは少ないと思います。

しかし、ここで培った経験、美的センス、個性、自分への自信など、将来へ活かされていくものはたくさんあります。

今はまだ実感することは難しいかもしれません。ですが将来、卒業した時にここでの学びを思い返してほしいですね。