こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

今日の3年生の生物基礎の授業が盛り上がっていたので覗いてみると、生徒たちが海の生き物に触れていました。

ウニやナマコ、貝やカニなど、いろんな種類の動物が水槽の中におり、それを指で触っている生徒たちの姿。とても驚きました。

皆好奇心旺盛で、ためらいながらも触っていました。

図鑑や資料を手元に置き、生態について観察をします。「体の構造はこうなっているんだ」と普段見たり調べたりすることのないところに気付けていました。

今まで授業ではリップグロスを作ったり、ミサンガを作ったりと色々な体験をしてきましたが今回も貴重な経験ができましたね。

この勢いでテストも乗り切っていきましょう!