こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は先週行った10月の誕生会についてお知らせします

なんと10月なのに今年度 いまのメンバーで3回目の誕生会です!

幹事から主役に、首飾りをかけます

そして、クラスの仲間から曲のプレゼントです

♪Happy birthday

♪We are!(ワンピースの曲)

家で弾いてくれたものを動画で流しました

今回の幹事さんは、1年生と3年生。

1年生の幹事さんは、白板の装飾とゲームを考えてくれました

3年生の幹事さんは、当日 司会進行をやってくれました

そして、幹事さんが考えてきたゲームは、次の人の背中にペン(の背中)で文字や数字を書いて伝言していくというものでした

最初は、数字なのかアルファベットなのか平がななのかもシークレットで進めていたので

アンカーが答えるときは全く違う形になっていきましたが

途中から「ひらがなだよ」「アルファベットだよ」と予告しておいたら、正答率があがりました

書き始めるときは「いい?書くよ」

書いたら「わかった?もう1回やる?」「もう1回お願い」などと声を自然にかけあっていたので

いいゲームだなぁと思いました(*^_^*)

主役さんは楽しめたかな

 

次の誕生会は、12月です

4人いるので、盛大にパーティーをしようね!