こんにちは

未来を創る学舎 沼津校 函南校です

秋の遠足について その2をお伝えします

まずは箱根の大涌谷です

後ろでは、噴煙がモクモクしていました

昔は少し歩いて黒たまごを食べたものですが、今は近づくことが全くできず、柵の手前で噴火口をみる形になっていました

↑県外出身者のS先生 黒たまごデビューの瞬間です(*^_^*)

それから十国峠に移動し、ケーブルカーで山頂まで昇り

するとそこには・・・

十国を見渡せる景色!

 

何しろ天気が良くて、青い空、さわやかな気候・・・

遠くまで見える景色 すばらしかったです!

そしてここから 地獄のハイキングの始まりでした

3.5キロと言われているハイキングコースで、熱海の姫野沢口に降りるという行程でした

道なき道を歩いて歩いて・・・

石がゴツゴツしていたり、落ち葉が濡れていたり、石に苔が生えていたりと

ものすごい道を、みんなで「ここすべるよ」「ここ深いよ 気を付けて」など声を出し合いながら

歩き続けました

精神修行にはいいかなというコースでした(*_*)

帰りはヘロヘロすぎて写真も撮れませんでしたが

みんな怪我無く降りてこられました

 

そして遠足の翌日の今日

意外にもみんな筋肉痛だと言っている人はなく、引率の教員ばかりが

痛い痛いと言っております

 

秋晴れ 最高だったね