こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

昨日、静岡校では美容コースのーオープンスクールが行われました。

今回は美容ショーは行いませんでしたが、学校説明の中で代表生徒が美容の授業で習ったことを参加者の前で実践してくれました。

生徒たちは「美容コースの授業について」というタイトルでまずは美容コースの説明を行います。

スライドを使用し、自分たちの言葉で説明をしていきます。どんなことを学ぶのか、詳しく説明します。

話し方も上手で、すごく分かりやすかったですね。

その後、実際に美容コースで習ったことの実技を披露します。

授業で使用しているマネキンを用意し、美容師国家資格で行う試験の1つであるワインディングと、ヘアアレンジをそれぞれ披露しました。

生徒たちの実技はいかがでしたか?

11月の美容ショーでも実際に実技を披露します。ぜひご参加ください。

申し込みはこちらからhttps://www.miragaku.jp/meet_us/openschool