こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

先日、1年生が傷メイクに挑戦しました。ハロウィンもだんだんと近くなってきていることもあり、授業の中で取り組みました。

最初は苦戦しながらもお手本を見ながら作業していました。クラスメイトと協力し、「こうした方が良いんじゃない」「〇〇ちゃん上手!」「これはどうやったらうまくできますか?」など、会話が飛び交うアットホームな授業でした。

作ったものは本物のようでした。骨が見えてるタイプの傷や、火傷、擦り傷など、色々なタイプの作品ができました。

実際に生徒の作品はこちら。傷が苦手な方は要注意です。

傷の種類も大きさも様々で、個性が見られていましたね。

今週の残りの授業も頑張っていきましょう。