こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

来週26日(火)は沼津校と函南校が合同で「体育祭」を実施します。

ここ一週間は毎日のように実施委員が放課後に残って準備を進めてきました。

その準備も最終段階に近づいたようで、現在は当日のスケジュールに始まり、班分けや繰り広げられるプログラムなど、これまで決めてきた事の微調整を行っているようです。

早速、打合せや作業中の各部屋を覗いて見ると、会議室では前日に行う事前準備のスケジュールを調整しているところでした。

昨日までの厳しさが消え、笑顔交じりの穏やかな表情が絶えないことから順調に進んでいることがわかりました。

一方、教室では競技に使用する赤や青、緑、黄、紫等のカラフルなグッズ製作や掲示物や配布物の編集や印刷、BGMの選曲や試聴など、担当ごとにテキパキと進めていました。

短期間で驚くほどの量をこなしてくれています。ここ数日の経験は、良い思い出として心に残ることでしょう。良かったですね!

体育館で行うので、実施が天気に左右されることはありませんが、当日はスカッとした青空の下で気持ちの良い汗を流しましょう。

”プログラムの表紙がなぜキリン?”この質問は開催当日、関係した誰かに尋ねてみて下さい。