こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

夏休みも残り10日ですが、酷暑が続きますね。熱中症にご注意ください。

今日は、18日金曜日に開催された「メイクとネイルの美容体験授業」で教えていただいたことを二つお伝えします。

一つ目。ファンデーションはフェイスラインにのせてから首筋と比べて、同じの色になるものを選ぶ。

二つ目。両頬やおでこ、鼻、あご先におき、薄くのばす。これを”なじませる”というそうです。

あまり、のばし過ぎたり、顔全体にひろげるのはNG。顔が大きく見えてしまうようです。

写真のように実演していただきましたが、施術の有無によって左右の顔の締まり具合が見事に変化していました。メイク技術って、すごいですね。

ネイル授業では、細かなキャラクタを描く技術に挑戦していました。上手に描ける受講生が多かったようです。お疲れさまでした。