こんにちは。未来を創る学舎沼津校です。

今回は田子の月プロジェクト登校日の生徒の様子です。

前回は登校日には、函南校の生徒も沼津校に登校し米粉、かぼちゃ、サツマイモを使ったお菓子を考え、各材料につき2,3個まで絞りました。

今回は沼津校の生徒のみの登校日です。

沼津校の代表の生徒は田子の月さん本社に行きみんなで考えたお菓子のプレゼンをします。

そのプレゼンの準備を今回はみんなで行いました。

そもそも田子の月さんってどのようなお店なのか、今回の田子の月プロジェクトの目的は何なのか、使用する食材にはどのような魅力あるのかなど、調べてワークシートに記入しました。

「さつまいもは栄養バランスが良く、美容にも良い」や「米粉はグルテンフリーのため小さな子や小麦アレルギーの人でも食べられる」などが挙がっていました。

夏休み中の登校日ですがみんな活発に頑張っていました。

どのようなお菓子が出来上がるのか楽しみですね。

この調子で頑張っていきましょう!