こんにちは、未来を創る学舎  静岡校です。

本日は夏休み中ですが、対象の生徒が登校し、ネイル検定対策授業を行いました。

ネイル検定対策授業は全4回。本日はその初日でした。

まずは必要な道具が配られ、その名称と使い方を勉強します。覚えることが多く、少し戸惑っている様子が見られました。

ですが、実際に実習を行い、道具を使ってみることで体で覚えていきます。

爪の形をつくるファイリングは簡単そうに見えて繊細で難しい技術です。丁寧に行っていきます。

その後は実際にマニキュアを塗ってみます。すごくきれいに塗れていましたね。

最初は不安でしたが細かい説明と実習を通して自信がつき、笑顔で帰っていきました。

次回も頑張りましょう!