こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は 7月に入っての最初の登校だったので、6月の振り返りと7月の目標を書きました

この振り返りシートには、出席率や各教科の教員からのコメント、担任からのコメントが個々に書いてあり

それを読みながら、「先月の振り返り」と「今月 頑張ること」を書いていきます

例えば

国語の読解がなんとなくわかってきました。もう少し発表できるようになりたいです。

数学では計算ミスをなくすように頑張りたいです。計算は確実に合っているようにしたいです。

ノートの書き取りを早く書けるように心がけました。テストが近づいてきたのでちゃんと話を聞いてよく理解したいと思います。

数学のルートのところがあまりよくわからないので、わかるようにしたいです。

毎日登校できるように頑張ります。

6月に入ってから、好きな教科と好きではない教科にモチベーションの差が出てしまった。気を付けます。

テストで結果を残して、いい気分で夏休みを迎えたいです。

テストに合格できるようにレポートを繰り返しやります。

ソーシャルスキル ひとまず終わったので、次の企業研究でも頑張りたいです。

といったことが書かれていました。

 

振り返りシートは、自分を振り返る作業、次の目標を立てることももちろんなのですが

文章を書く練習もしています。

慣れも大事!どんどん書くことに慣れていこう!