こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

当校では毎週月曜日の午後にクラブ活動を行っています。今年はレク・運動クラブ、映画クラブ、音楽クラブ、美術クラブの4つのクラブがあり、生徒たちはそれぞれ希望するクラブに所属しています。

本日は映画クラブの様子をのぞいてみたいと思います。

教室にテレビを設置し、皆で1つの映画を観ます。

先週はキングダムを見ましたが、今週は東京卍リベンジャーズを見ました。

見る映画は生徒たち自身で選ぶことが多いです。

クラブには1年生と2年生が所属していますが、なるべく全員の意見を反映できるようにと生徒たち2年生を中心に行動しています。先輩らしい姿が見られていますね。

クラブの時間が終わり、映画を観終わると生徒たちは感想を言い合っていました。

映画を観ている間は静かですが、コミュニケーションを取っています。これからも皆でコミュニケーションを取りながら活動していきましょう。