こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

昨日は進学コースの国語の進学補習がありました

そこで250字作文というものをやってみました

今回はその作品を載せてみようと思います

 

タイピングがうまくならない理由

私はタイピングが好きですが、最近は記録の更新ができていません。その理由を説明します。

まず、私の記録更新を妨げている最大の理由は、打ち間違いと打ち損ねです。私は特に母音で間違えるようことが多いです。余計に時間を使うことになるので直していきたいです。

次に記録更新を妨げている理由は、どこを押すか考え実際に指を動かすまでに時間がかかりすぎていることです。私はタイピングゲームで記録を更新するために、認識が追い付いていない中で入力をして、結果としてミスタイプが増えてしまうということがあります。それを解決するためには頭の回転を速くすることが重要だと考えています。

私はこの二つの理由は互いにもう片方の問題解決の鍵になっていると考えています。なので今はどちらか一方の問題を解決することを目標にしています。

 

実際は350字くらい書いているのですが、いきなり1200字でいくより、少ない文字数からの方が気持ち的にとっつきやすいそうです

本人は、「書き方がわかればあとは膨らませれば文字数増やせるから、すごく書きやすかった。みんなにも教えてあげよう」と言っていました

みんなで作文の力をあげていこうね

●今日の函南校●