こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日のキャリアデザインの時間では、話し合い活動を入れてみました

タイトルは「学ぶってどういうこと?」というテーマでちょっとした読み物を読んで

「共感できるところ」と「突っ込みたいところ」に分けて、グループで意見を言い合いました

函南校では、自分の意見を言う練習は朝のSHRでやっているので、

今回は、友達の意見を聞いてみる、自分の意見と比べてみる、話し合いのリズムに合わせてタイミングよく発表する、進行役さんはうまく回すなんてことを主眼にやってみました

まだまだ、テンポが掴めない人や上手に意見をまとめて話せない人がいるので

今後も練習です^_^

また挑戦しよう\(^-^ )