こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は最近 SHRで聞いた「苦手なこと」の発表の様子を紹介します

これは、みんなの苦手なことを共通理解すること、みんなの前でスピーチをする練習を目的にしています

こんなことを発表してくれました

・細かい作業

・朝早く起きること

・うるさい音、金属の音、虫の羽音

・集中すること

・継続すること

・何もしないでじっとしていること

・勉強(覚える系)

・努力すること

・突然の予定変更

・人と仲良くなること

・人前で話すこと

・変化

・自信を持つこと

・責任を持つこと

・暗記すること

・文章を読むこと

・人に何かを決められること

・人がたくさんいるところにいくこと

 

発表を聞きながら、「えーそうだったの?」というのもあったり、「だよね」というのもあったりでした

函南校のメンバーの雰囲気を表す発表会になったような気がします

自分のことを突き詰めて理解しながら、仲間のことも共感したり理解したりしながら

今年度の函南校のチームが作れたらいいなと思います♪

 

●今日の函南校●