こんにちは
未来を創る学舎 函南校です
今日は、2年生の国語の様子をご紹介します
「言語文化」という科目を履修しています
![](https://www.miragaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/B0183209-4690-4C79-8AA9-2E9F038C525F-258x300.jpeg)
授業は、教科書と問題集とレポートの3つを使いながら進んでいきます
今日は「雨漏りの音」長嶋 有 著の小説を読んでいました
![](https://www.miragaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/FFD3FA96-573D-4937-99E8-FD238242431D-300x225.jpeg)
![](https://www.miragaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/87D42199-0C9A-4224-95E0-F6F211E5E6DB-300x225.jpeg)
![](https://www.miragaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/5C27345D-C2E0-43B1-B3EA-F0D174F240B0-300x225.jpeg)
現在と過去を比較しながら、丁寧に読み進んでいきました
何度も何度も教科書の文を読み直して問題集の問いに答えていました
超集中モードです
1年生も3年生も頑張っています
![](https://www.miragaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/4A7A9C23-BDE4-461E-ACDC-2D7C677FE42E-225x300.jpeg)
![](https://www.miragaku.jp/wp-content/uploads/2023/05/7BC4A4BA-9EFB-4409-807A-014EC33759AD-225x300.jpeg)
連休明けで疲れてきたかな
あと1日頑張ろう!
こんにちは
未来を創る学舎 函南校です
今日は、2年生の国語の様子をご紹介します
「言語文化」という科目を履修しています
授業は、教科書と問題集とレポートの3つを使いながら進んでいきます
今日は「雨漏りの音」長嶋 有 著の小説を読んでいました
現在と過去を比較しながら、丁寧に読み進んでいきました
何度も何度も教科書の文を読み直して問題集の問いに答えていました
超集中モードです
1年生も3年生も頑張っています
連休明けで疲れてきたかな
あと1日頑張ろう!