こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は静岡校の授業の様子を紹介したいと思います。

通常授業2日目、どの学年も集中して授業を受けていました。

3年生は現代社会の授業を行いました。今年から新たに始まった教科です。

「どんなことをやるのかな?」としっかり話を聞いていました。

2年生のキャリアアップコースは数学の授業を行いました。

全員真剣に問題に取り組んでいました。難しい問題は質問し、コミュニケーションを取りながら進めていきます。

進学コースの生徒も個人が真剣に問題に取り組んでいました。自分の進路に向けて、皆一生懸命です。

美容コースの生徒に関しても、「去年より美容に力を入れて実力をつけていきたい」「将来は美容関係の仕事に就きたい」などそれぞれが思いを抱えています。授業を受ける姿勢からもその思いが伝わってきました。

1年生は科学の授業を行いました。

話を聞く姿勢もしっかりできていましたね。高校生活で番強を頑張りたいという思いが伝わってきました。

まだまだ新学期は始まったばかり。ミラガク一同、引き続き頑張っていきましょう。