こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

先日、静岡校では午後の時間を使って新入生歓迎会を行いました。

前日、そして当日の午前という短い準備時間の中、2年生が主体となって行われました。

2年生にとっては文化祭以外初となる自分たち学年主体の行事です。不安や緊張もありながら、全員が一生懸命準備をしてくれました。

結果、当日は盛り上がり良い歓迎会となったのではないかと思います。本日はその様子を紹介します。

新入生を拍手で迎え、イントロクイズを行いました。

グループ内で協力し、答えを導いていました。最近の曲から昔懐かしい曲まで、皆さん良く知っていましたね。

結果は1年生のあるグループが優勝。新学期から協力プレイができていましたね。

次は静岡校〇×クイズ。「職員室の前に飾ってある絵には野球の絵が描かれている、〇か×か」「静岡校にある小説の数は10冊、〇か×か」など、難しいクイズもあり、盛り上がっていました。

その後はじゃんけん大会。景品獲得を目指し、全校生徒が奮闘しました。優勝者は2年生、おめでとう。

最後に行われたのはビンゴ大会。こちらも景品獲得を目指し、皆楽しそうにビンゴをしていました。

最後の最後には全校生徒がそれぞれ自己紹介を行いました。これから学年の壁を越えて仲良くなっていってほしいなと思います。

楽しめたのは2、3年生の準備や運営あってこそですね。ありがとうございました。

これからもたくさん行事があるので一生懸命に、そして楽しく、頑張っていきましょう。