こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

つい先日、新入生ガイダンスを行い、入試ぶりに新入生に会いました

そこで、学校に入ってからのルールや1日の流れ、年間の流れをもう一度確認して

「また入学式にね」といって解散しました

 

そして今週は、在校生の三者面談です

後期の成績が確定したので、その結果や学校での様子 そして一番重要な進路希望を伺います

これは、新2年も新3年も変わらず伺います

「まだ決まってないよー」という人もいれば、おおまかにイメージがある人もいます

大きく就職と進学に分かれていくので、その標準的なスケジュールをお伝えします

函南は三者面談は、前期後期の成績が確定したころの年2回行い、3年生になったら

進路の関係で適宜行っていきます

何しろ、「進路」について何度も話をしていきます

これもまたつい先日卒業式がありましたが、私たちは卒業するときはみんな「進路」を決めて卒業してほしいと思って3年間関わっていきます

在校生のみんなも、自分探しはとても大変な作業だけど

時間をかけて自分の「これだ!」という道を探していこう(^O^)/