こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

先日、読売新聞朝刊に当校の「産学連携プロジェクト」の告知記事が掲載されました!

イベントガイドのコーナーの一角に載っているのが見えますでしょうか。

新聞に掲載が決まった日、生徒たちは大喜びでした。

「新聞に載るなんてすごい!!どのくらい見てもらえているんだろう?」「この記事を見て来店してくれる人が増えたらいいなあ!」

などの声が聞こえてきました。喜びと販売当日へのワクワクが止まりませんね。

毎年田子の月さんとコラボをし、「お菓子を通して地元食材の良さをもっと伝えたい」という目標のもと、この「産学連携プロジェクト」を行っています。

商品を一から考え、試作をし、田子の月さんの本社に行って商品提案のプレゼンを行い、一度は採用されなかったものの、また一から商品を考え出し、採用されるまで、すごく努力をしてきました。

商品がキウイ大福と決定した後も広告のための写真撮影、販売に向けた掲示物の制作、接客練習など、絶え間ない努力をし続けてきました。

学校の勉強に関しても両立させるどころか、今まで以上に頑張っています。先日の学力テストではその頑張りが目に見える結果となって表れていました。

このプロジェクトを通して、地元食材の良さだけではなく、生徒たちの頑張りも沢山の人に届いてほしいなと考えています。

普段の高校生活では体験できない、この壮大なプロジェクトを生徒たち自身でやり切る。授業中だけではなく、放課後の時間や宿題としても進め、1,2年生で協力してやっとここまで来ました。

新聞に掲載されたというのは、生徒たちの頑張りをより多くの人たちに知ってもらえる大きなチャンスです。

キウイ大福美味しそうだな」「そういえば地元のキウイってどんな味なんだろう?」「高校生がこんなに頑張っているんだ!」など、少しでも感じてくださったら、ぜひ当日田子の月城北店へ足を運んでみてください。

当校の生徒たちが笑顔でお迎えします。

 

 

【販売情報】

場所:田子の月静岡城北店

日程:2/24(金)~26(日) ※早い時間での完売が予想されます。お早めのご来店をお願いいたします。