こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

いよいよ12月に突入しました。初日から肌寒い1日ですが、12月も体調に気を付けて過ごしましょう。

さて、本日は、先月行われた静岡校の体育祭の様子についてご紹介したいと思います。

文化祭に引き続き、体育祭も体育祭実行委員がメインとなって準備や会議を重ねてきました。

そのおかげで、当日は笑顔にあふれていました。

体育祭は体育館を貸りて、行いました。その中でバドミントンやバスケ、ドッヂボールなどのスポーツから、2人3脚や障害物競走、チャンバラなどたくさんの種目を行いました。

その競技もペアやチームメイトと楽しそうに行っていましたね。

中でもチャンバラが楽しかった様子。服に張り付けた点数がかかれているボールを柔らかいスポンジのスティックで撃ち落とすゲームです。

男子も女子も激しく打ち合い、盛り上がった試合となりました。

障害物競走の障害も、生徒たち自身で考えました。ぐるぐるバットやピンポンラケット、借り物など盛りだくさんのレースになりました。

体育祭のシメはリレーです。その場で自分たちで順番を決め、リレーを行います。

最初は「走るの好きじゃない!」の声が多く上がっていましたが、終わってみると「リレー楽しかった!」の声が多数でした。

無事、体育祭も終わり、皆笑顔で写真に写ってくれました。

秋はイベント続きで大変だったとは思いますが、その分楽しかったのではないでしょうか?

生徒の皆さんが良い思い出を作れていたらいいなと思います。