こんにちは

未来を創る学舎函南校です

ニュース時事能力検定の受験が終わったので、今日から一年生は実用マナー検定の受験に向けて、対策をしていきます

マナー検定のテキストを使いながら、講義を聞いています

今日の学びの内容は、

・身だしなみ

・あいさつ

・敬語

という項目でした

第一印象の重要性や、あいさつの重要性、あいさつのフォーム、美しい動作、敬語の使い方を学びました

美しい動作のところでは、実際、座り方やあいさつ(会釈、普通礼、敬礼)などをやってみました

日常生活で、知っていることも多いのですが、今回いい機会なので

基本から習得しています

敬語の単元のところでは、「日本語検定のときも出てきたね」といっていて

だんだん学びが繋がってきたなぁと嬉しく思いました