こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

田子の月函南店の土曜に卒業生が顔を出してくれたのですが、ちょうどその卒業生が進学した学校を

希望をしている在校生がいるので

「学校に遊びに来て、いろいろ話してくれない?」と頼んだところ

「そのうち学校が休みの時にね~」なんて返事だったのですが

早速今日顔を出してくれました!!!

そして、来てくれたときちょうど「ものづくり」の時間だったので

一緒に作業をしながら、ざっくばらんに質問をしていました

学校は何時から何時までですか?

授業はどういう形態ですか?難しいですか?

就職はどんな感じですか?

休んでいる人や遅刻している人はいますか?

男女比はどのくらいですか?

僕みたいなタイプ 浮きませんか?

 

今日は生の声を聞けたから、たくさん収穫があったね。

他のメンバーも卒業生や知り合いに、希望する進路の人がいたら呼ぶからね