こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

週末が明け、本日は月曜日。生徒たちは元気よく登校してきました。

今週の日曜日はオープンスクールが控えています。今回のオープンスクールでは美容ショーも行われます。

3年生は1,2時間目の美容の授業の中で美容ショーの練習を行いました。

実勢にモデルの生徒にヘアセットを施していました。トップを三つ編みにし、サイドはヘアアイロンでウェーブを作りました。

生徒がヘアセットをしているときに「写真撮ってください!」と声をかけてきてくれました。自信の表れですね。

自信をもって施術することがとても大切で、完成度にも影響してくると思います。

練習の段階で自信が持てていたので、本番でもきっと良いパフォーマンスを見せてくれるのではないかと期待しています。

一方、美容ショーの練習だけでなく、教科の授業もしっかり受けます。

話を聞くだけでなく、重要な点はメモを取ったり、答えを写すだけでなく自分で分かりやすく解釈したりと工夫をしています。

オープンスクールが終わると次の週からテスト対策期間に突入します。

美容も、教科もどちらの勉強にも力を入れて今週も頑張っていきましょう!