こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、1日の様子をご紹介しますね

1コマは40分で、午前に2コマ 午後に3コマ行っています

朝は10:20~SHRをしているので、朝が苦手な人や電車の混雑が苦手な人には嬉しい時間だと思います

校舎は9:30~開いているので、早く来て読書をしている人やゲームをしている人、漫画を読んでいる人

おしゃべりをしている人 様々です

これは1年生の授業(コミュニケーション英語Ⅰ)の様子です

授業でポイントを聞いてから、問題集やレポートを解きます

究極の少人数なので、我々授業者はみんなの様子はつぶさに感じることが出来ます

 

こちらは2年生で、国語総合の授業の様子です

内容は古文をやっているので、ひとりでレポートを解くのは難しいのではないかと思います

未来を創る学舎では、ちゃんと授業で解説・説明をしているので、大丈夫です

 

こちらは3年生です

3年生は進路のことも頭の片隅にありながら、授業は授業でしっかり取り組んでいます

「進路」の時間では、出願書類や小論文対策 面接対策

個々に合わせて、行っていきます 基本的には進路を決定して卒業を目指します

 

こうして1日 5コマ過ごしたら15時に帰りのSHRを行って「さようなら」です

パーッと帰る人もいますが、お残りをして勉強をしていく人もいるし、

友達とおしゃべりしてから帰る人もいます

 

今週は長く感じたね

来週からは10月。冬服着用も始まるね。

ゆっくり休んでまた来週(^O^)/

 

 

個別相談・オープンスクールのご案内です

ご興味がある方はぜひご連絡ください(*^_^*)

 

個別説明

オープンスクール