こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、田子の月プロジェクトの再提案のプレゼンがあり、昨日沼津校とリハーサルをしました。

前日の昨日は、オンラインで練習し、素朴な疑問や互いの進捗状況などを話しました

想定の質疑応答もしましたが、函南のプレゼン隊はちょっと緊張してフリーズしてしまう場面がありました

そこで、プレゼン本番である今日に向けて

フリーズしないように、想定質問の返答もメモしておき

どんな質問が来てもいいように練習を重ねました。

オンラインのプレゼンではあったけど、やっぱり田子の月本社の方を前に

やりとりをするのは緊張しますね

30分ほどの会でしたが、私も緊張しました

でも直前のフリーズ対策もあって、今日のプレゼン隊はフリーズしませんでした(*^_^*)

堂々と大きな声で、質問に返すことが出来ました

 

こうして、いろいろな場面を経験しながら

自分の苦手な部分をあぶりだして、対策を講じて乗り越えて、

もう苦手ではないよというようになってほしいなぁと思います

 

プレゼンの結果は、また後日お知らせしますね♪