こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

2年生の美容コースでヘアアレンジ実習を実施しました。今回、生徒が覚えるヘアスアタイルは「ロープ編み込みの編みおろしスタイル」です。

新しいヘアスタイルを扱うときの手順として、まずは先生が手本を見せながら解説。その後、生徒が演習しながら完成に近づけていく。というのが通常の流れです。

しかし、日頃の勉強の成果で技術面の成長が著しい2年生の授業です。今回はレベルを1段階あげた実習になりました。あえて先生の手本を見せず、生徒は手順を書いたプリントのみを頼りに完成に近づけていきます。

最初なので、仲間と手順を確認しながら。まずはブロッキングからですね!

美容師になれば、最新のヘアスアタイルを自分で調べ、練習して、技術を身につける機会も多いです。今回はそのときのための予行演習です。

悩みながらも手を動かしていました!

生徒にとっては初めての体験でしたが、よく出来ていました。日頃の勉強の成果ですね。

美容の技術を教えるのは現役の美容師でもあります。現役ならではの教え方により、生徒が美容師になってからも役立つ技術を学べるのがミラガク美容コースの特徴です。

生徒の皆さん、卒業生の皆さん、学んだことを実践で役立ててくださいね!