こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

夏休みを経て、久しぶりに通常授業が再開となりました。

久しぶりに登校する生徒の姿はどこか大人びたように感じました。

「夏休みは、天気が悪くて遠くへ行けなかった」「もっと休みたかった」など

様々な感想がある様子でしたが、久しぶりの登校にどこかウキウキし、休み時間にクラスメイトと楽しく談笑し合う姿が印象的でした。

きっと、思い出に残るような経験を積み、学びの多かった夏休みだったのでしょう。

夏休みの思い出話に花が咲く一方で、前回のテストの反省を踏まえて授業にも気合が入っている様子が伝わってきます。

その気持ちを忘れることなく、毎回の授業を大切にしていきましょう。