こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は始業式、新学期がスタートしました。初日からあいにくの雨でしたが、生徒たちは元気に登校していました。

感染症予防のため、始業式はクラス別で行いました。

夏休みのこと、これからのこと、いろいろな話がありました。生徒たちは気を引き締め、しっかり前を向いて話を聞いていました。

特に、校外行事や体育大会、田子の月プロジェクトなど、秋にミラガクで行われる様々な行事についての話もしました。すでに生徒たちは楽しみにしている様子で、目を輝かせて話を聞いていました。

生徒主体で行われる行事がほとんどです。早速9月から本格化していき、良い学校行事にしていきましょうね。
終業式が終わると、各学年ホームルームを行い、2学期の目標を決めました。

どのように生活していきたいかだけではなく、そのために○○をできるようにする、まで具体的に決めていました。

1学期の反省やこれまでの経験を通して何か感じることがあったのでしょうか。皆とても具体的でしっかりした目標が立てられていました。

目標達成に向けて、頑張っていきたいですね。

明日から授業が始まります。気を引き締めて新学期のスタートダッシュを切りましょう。