こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

最近は不安定な天気が続く中、生徒たちは元気に登校しています。

先日、2年生の美容コースの授業でテストを行いました。

今回行われたのはヘアセットのテスト。実技形式で行いました。

今まで授業で練習してきた成果を出す日です。皆真剣な表情でテストに取り組んでいました。

テストでは指定されたヘアスタイルのセットを行います。

時間をはかり、決まった時間内で完成できるか、そして仕上がりはどうかを評価します。

テストに対する姿勢は素晴らしいものでした。熱意がすごく伝わってきます。

皆慣れた手つきでヘアセットを完成させていました。

完成させると、その場で評価をしてもらいます。

その間、生徒たちは緊張している様子でしたが、評価が終わり、褒めの言葉をもらうと安心した表情を浮かべていました。

どの生徒も時間内にきれいに仕上げることができていました。

これまで一生懸命やってきた成果が出ましたね。これからもこの調子で頑張っていきましょう。