こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、「実践英語」の時間をご紹介いたします

一言でいうと、リスニングの内容で会話や聞き取りを中心とした時間です

 

基本的な英文も抑えながら、会話や聞き取りで困らないような内容になっています

この科目も、来週に予定されている定期テストにラインナップされているので、テスト勉強をしています

これは、みんなで問題を自作してプリントを作り、みんなで解き合うというものです

英語が苦手なメンバーもいますが、まずはできるところから始めていきます

「何て音が聞こえた?」

「どの音を強く読むかな?」

「今日の日にちを英語で言うと・・・」

「今日は、百田夏菜子ちゃんの誕生日だよ」というメンバーがいて

「じゃあ英語で言ってみようか」といった会話をしながら

英文と日本文を交互に読んだり、CDでは早いので先生が読んだり、

苦手意識を取り除いていきます

来週は、テスト本番です

普段の積み重ねが発揮できるといいね\(^-^ )

 

●今日の函南校●