こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

ミラガクは7月に定期テストがあります。授業もテストに向けての内容が増えてきています。

生徒たちは気を引き締めて授業に参加していました。

1年生にとっては初めての定期テスト。

テストが近づいてきているため少し緊張気味でしたが、いつも通り積極的に授業を受けていました。

今回の英語の授業では、今まで習った範囲の復習を行いました。

生徒たちは普段からしっかり授業を受けているので、本日行った演習もスラスラ解いていました。

2、3年生はもう慣れている様子で、真剣に取り組んでいました。

授業内でももちろんですが、家庭でも自主勉強をしたいという生徒が何人もいました。

意欲的に学習に取り組む姿に感心しました。

この調子で授業に取り組んでほしいですね。

テストに向けて一緒に頑張りましょう!