こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、休み中に宿題として出していた「職業人インタビュー」についてご紹介いたします

身近な、職業人にインタビューをしようという宿題だったのですが

大方は、家族にご協力いただいた形でした

なかにはバイト先の人に伺った、卒業した先輩に質問したなんてメンバーもいました

質問項目は選択群の中から自分で選んで決めたり、さらにはオリジナルで聞いたりしているのですが、

みんなが聞いたことは、

仕事を選んだ理由、仕事を選ぶ時のアドバイス

仕事をする上でのコツ、やりがい、大変なこと、1日の流れといった内容だったようです

身近な家族から仕事の内容、普段こんな仕事をしているんだ こんな思いで仕事と向き合っているんだということを直接聞けて、いい刺激になったのではと思います

今この時期に聞くからこその伝わり方、染み方もあると思います

ご協力いただいた皆様ありがとうございました

 

〇今日の函南校〇 ものづくりで写真を掲示するものをつくっています