こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

久々に、通常授業でした

1・2年生は、5連休で、母校の中学校に行ったり、バイトをしたり、アニメや漫画をみたりと

自由に過ごしていたようです

3年生は、人間力育成合宿の振り返りの作文を書きました

「合宿で学んだこと」というタイトルの作文です

抜粋します

・普段できていないことややっていないことは、いざというときにもできない。

・自分が相手からどう見られているのか、これは必要なことだと思えた。

・他者と協調することで得られる利益が多いとわかった。

・今回の合宿は、成長できたと思う。その事実だけでも自分には「利」となった。

・作業を楽しむことが、いいアイディアを出すことにつながる。

・周りの人とこまめにコミュニケーションをとることで、作業効率を上げ、質も高まる。

・グループのみんなと関わりがなければ、こんなに楽しくはなかったと思う。

・全くしゃべったことのない人とどうしたら仲良くなれるのか、これを考えることによって一つ成長することができた

 

研修を3日間行って、今後どれだけ日常に還元されていくのかとても楽しみです。

1・2年にもいい影響を与えてほしいなと思います。

 

 

★今日の函南校 からだづくりを3学年で★