こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日、1年生はネイルの授業を行いました。

初回の授業でしたが全く緊張している様子もなく、授業を楽しみにしている様子でした。

まず初めに行ったのは道具の説明。

道具の名前から基本の使い方、実際にネイルを行うための仕込みまで行いました。

ネイルに限らず、美容の授業ではたくさんの道具を使用し、いろいろな作業をするため、覚えることは多いです。

しかし、生徒たちは美容を学びたくてこのコースを選び、入学してきました。

全くめげることなく、授業で学んだことを自分のものにするぞ、と向上心をもって授業に取り組んでいました。

次に、ネイルをする前には欠かせない、手指消毒のやり方を学びました。

自身の手指はもちろん、実際にお客さんに対して行うことを想定した手指消毒の仕方も実践を交えて行います。

皆真剣に取り組んでいました。

本日は基本的なことを学ぶ授業でした。

何事においても基本は大切。今日学習したことを次回の授業からも生かしていってほしいですね。