こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今月は、15日 16日 17日に三年生の人間力育成合宿(日帰りを3日間)行う予定なので

一年生、二年生は休校になります

ということで、休みの間にやってこようということで宿題を出しました

「職業人にインタビューをしよう」というものです

日頃、「職業観」とか「仕事をするのに必要な資質」なんかを話し合っていますが

もっともっと「仕事」というものを身近に捉えられるように

家の人や身近な人にインタビューしてみることにしました

質問項目は例が上がっているので、さらに膨らませて自分でも聞いてみたいことを聞いてきます

意外と家の人の仕事を知らないということもあるので

これを機に、家の人がどんな仕事をどんな思いでやっているのかを

教えてもらうのもいいかもしれませんね

 

みんながどんなことをインタビューして、どんなことに気づきがあるのか

後日 楽しみです♪