こんにちは

未来を創る学舎 沼津校 函南校です

今日は三年生が、合宿の準備ですすめている映像制作において

外部講師の先生の講義②を受ける日でした

今日の日に備えて、前回の講義①を聞いて教えていただいたことを生かして、ふたつ目の映像作品を作りました

前回の作品をブラッシュアップしたチームも、全く新しいストーリーで作ったチームもあり、それぞれに面白いものになっていました

 

全部で5作品あったのですが、ひとつひとつ講師の先生よりアドバイスや講評をいただいて

さらに、監督をしたメンバーと

違うチームの作品を見ての感想や、「あなただったらどういう撮り方をしますか?」

といったやりとりをされ、前回の講義①より踏み込んだ講義にしていただきました

今日、強く印象に残っているアドバイスは

「メッセージを伝えるのに、そのセリフは必要か そのセリフは適切か」

ということです

いよいよ、本番は二週間後です

今日の講義②を生かして、本番でさらにレベルアップを目指そうね