こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は朝みんなで話した「仕事をするときに必要な資質」をご紹介いたします

今日は経済産業省が出している「社会人基礎力」の3つの能力、12の能力要素をみながら

自分の中で1番ビビっときた項目とその理由を教えて、ということをしました

主体性・・・自ら進んで行動しないとダメ(バイトの経験より)

働きかけ・・・個人だと限界があるから他人を巻き込んで活動した方がいい(合宿の準備より)

実行力・・・まずやってみることに勇気が必要

発信力・・・これが大事だと思う

ストレスコントロール力・・・色々頑張っても最後ストレスに負けて続けられなくなったら困るから

ストレスコントロール力・・・ストレスに負けたらだめだと思うから

柔軟性・・・変化に対応できる方がいい これがあれば発想力、想像力も補えそう

みんなちゃんと考えを持てていて、進化しているなぁと思いました

実際アルバイトをしている人は、根拠にも説得力があります

 

〇今日の函南校〇

静岡校の先生が来てくれて、英語で自己紹介をしました