こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

今週も待ちに待ったクラブ活動の日がやってきました。

前回はレククラブ、前々回は音楽クラブをご紹介しました。

本日紹介するのは運動クラブです。

運動クラブでは、卓球やダンスなどを行っています。

今日は卓球を行っていました。

クラブ内で何をするか決めるのも、道具の準備や片付けも全部生徒自身で行います。

ダブルスにするかシングルスにするか、誰が審判をやるのか、自分から進んで行動することによって役割も自然と決まっていました。

試合はとても盛り上がっていました。

他の生徒がプレーしている間は皆で団欒。

3学年が一緒にプレーしていて、他学年との交流が深まってきたなと感じました。

先週の体育の授業やクラブ活動など、学年の垣根を超えた活動は生徒たちの仲を深めます。

他学年の生徒と交流することによってなんだか学校の雰囲気も明るくなってきたように感じます。

これからも活動を通して成長していってほしいですね。