こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

天候が悪い日が続いていましたが、最近は晴れが続き、本格的に夏を感じられる時期になりましたね。

当校では、毎年夏になると浴衣の着付けができるようになるための、着付けの授業が行われます。

浴衣が自分で着れるようになったら、浴衣に合わせたヘアアレンジやメイクアップもしたいですよね。

毎年夏と秋には、美容コース最大のイベントである「美容ショー」が開催されます。

夏のオープンスクールで開催される美容ショーでは、浴衣の着付けとそれに合わせたヘアメイクを披露するので、見ていただきたいなと思います。

着付けだけでなく、普段の授業で学んでいるヘアメイクの技術を発揮できる良い機会となっています。

しかし、ヘアメイクだけでは終わりません。

今日の美容の授業ではネイルを行いました。

テーマは浴衣に合わせたネイル。

生徒たちは色の組み合わせやパーツ選び、デザイン等それぞれこだわりをもっていました。

自分の浴衣にマッチするよう、同系色のカラーでまとめている生徒や、ヨーヨーの模様をデザインしている生徒、個性が出ていました。

すごく真剣な姿で実習を行っていました。夏の美容ショーに向けて気合が入っていますね。

当日はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。