こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

先日の記事では進路ガイダンスの様子を紹介させていただきました。今回は普段の「進路の授業」を紹介させていただきます。

入試や採用選考は9月から本格的に始まります。半年切った今の時期にどのような準備をするのかが。3年生にとってはそれがとても大切になります。

毎週ある進路の授業では、生徒が適切な準備をできるようにサポートしていきます。今日の授業では「複数の大学や専門学校を比較し、それぞれの特徴を理解しよう」をテーマに調べ学習を進めました。

生徒たちは教育理念、施設、取得可能資格、学費などの項目を調べ、ノートに書き込んでいます。それが終われば大学・学校同士を比較してそれぞれの良いところを探していました。

この授業で学んだことを志望理由の作成に活かしてもらいたいと思っています。

頑張れ3年生!言葉だけでなく、具体的な入試対策というカタチでも応援しています!