こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

授業開始から3日目。

どの生徒もノートを取りながら集中して授業を受けていました。

授業終わりには「ノートをしっかり取りました!」「授業がわかりやすくて理解できました!」などの声が上がっていました。

今年度のスタートダッシュも順調ではないでしょうか。

さて本日は、本校の特色の一つである、少人数授業についてご紹介したいと思います。

学年全体の人数も20人前後と少ないですが、授業では10人前後、コースによっては更に少ない5人前後で授業を行うことが多いです。

そのため、生徒が積極的に発表する場面が見られます。

1年生のキャリアアップコースはニュース検定の授業を行いました。入学して間もないのに自発的に発言していて感心しました。

分からないことがあったらその場で質問でき、マンツーマンで指導することもあります。

分かるまで丁寧に指導するので手厚いサポートのもと授業を受けることができます。

3年生の進学コースでは数学の授業を行いました。

教えてもらったことはすぐに吸収しており、「数学楽しい」との声が上がっていました。

少人数で行われる授業にはこのような良さが見られます。

本日もすごく一生懸命な姿が見られました。

生徒たちにはこの調子のまま駆け抜けていってほしいですね。